お弁当箱♪

仕事へは毎日お弁当を持って出かける。
朝が早い勤務の時は、朝ごはんとお昼ご飯の2食分。
といっても、おにぎりを握ったり、残り物を詰めたりするだけ。

職場には社食があって、
汁物とちょっとしたおかずを単品で買えるようになっているので、
残り物のおかずが大したことなくても大丈夫。
なんなら、おにぎりだけ作っていけばいい。
電子レンジもあるので温めもできる。

そんな適当な弁当ライフだけれど、まがりなりにもお弁当を持っていくのだから、
お弁当箱にもこだわってみようかなと、曲げわっぱのお弁当箱を買おうとしたこともあった。
SNSを見ていると、曲げわっぱのような素敵なお弁当箱に、本当に彩りよく、
上手に詰めている人がいる。
すごいな~、とも、やってみたいな~、とも思う。
でも、基本的に毎日のことだし、私には無理(汗)
それに、食いしん坊な私は、いわゆるお弁当箱というのは2段のお弁当箱、
しかもメンズ物のサイズでないと物足らない。

結局、曲げわっぱは今でも時々欲しいと思うものの、買えないでいる。
そして、ジップロックコンテナーを愛用している。
風情というものは全くないけれど、正直言って、これで充分。
サイズもいろいろあるし、自分が詰めたい(食べたい?)と思う好きな量を詰めることができる。

それに、食べ物を保存しておく本来の目的にも使えるし、
ちょっともったいないけれど、いざとなれば、捨ててくることもできる。

正直、ステキ!と思っているわけではない。
でも、これで充分。
多分、私は一生自分用のお弁当箱は買わず、
ジップロックコンテナーをお弁当代わりに使うと思う。

でも、きっと、どこかで曲げわっぱのお弁当箱を見かけるたびに、
立ち止まって、手に取って、「どうしようかな」と考えるに違いない。

返信転送リアクションを追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました