ワンピース♪

ワンピースは一年中きるけれど、特に夏はスニーカーと合わせて着る
カジュアルなワンピーススタイルが流行っていて(?)うれしい。

私はバスト下から切り替えがあるものをよく着る。
切り替えがないもの、つまりAラインなどのワンピースを私が着ると、
とたんにパジャマや家着スタイルになってしまう。

ワンピースと言えば、
いわゆるムームーを着ると、昔から「リロ&スティッチのリロみたい」と言われた。
といってもそれは、もうちょい若い時(笑)

最近はもっぱら「ハワイのビッグママ」と呼ばれてしまう。
「ビッグってなによ?」と思うけれど、
これはやはり、年齢の影響か・・・?
ムームーを着た時の誉め言葉は、「フラダンスのお師匠さん」(笑)
つまり、貫禄があるってことかい?
だとしたら、これは別に身体的なことではなくて、
誉め言葉だと思う(ようにしよう)。
それとも、やっぱりその体の色々なところに「貫禄」があるってこと??

とにかく夏はほぼ常にワンピースを着ている。
日本の夏はとにかく暑い。

ちなみにワンピースの下にはレギンスを履く。
靴は圧倒的にNIKE AIR-MAXが多いけれど、
KRUNのバレリーナシューズでもいい。
夏ならサンダルでもいい。

洗える素材のワンピースなら旅行にも重宝する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました