肩こりセルフメンテナンス♪

先日整体に行ったばかりなのだけれど、
それまでのコリがずいぶんと溜まっていたようで、
一回だけでは付け焼刃だった模様...。

というのも、
相変わらず首のコリからくるしびれに悩んでいる。

ひどくはないのだけれど、違和感はずっとあって、
家族に押したり揉んだりしてもらっているけれど治らない。

ここはもう、四の五の言わずに、もう一度整体に頼るべきかもしれない。
本当は週一回くらいで定期的に通いたいけれど、何せ時間がなかなか取れない。
もちろんお金がかかるから、行くなら効果を出したい。

そこで、整体の効果、そしてコスパ、タイパ(?)を最大限に引き上げるべく
セルフメンテナンスを強化することにした。

まず、寝る前と朝起きた後のストレッチをする。
ストレッチの内容はSNSに頼る。
この際ダイエット用でもなんでもいい。
それからもっと犬の散歩に行こう。つまりウォーキング。
まずは自分で体を動かそう!

そして、自分でマッサージ。
最近は天候が不安定で、夏みたいに暑くなったり、
また春の始めのような寒さになったり、色々だけれど、
本格的に暑くなる前に、ひんやりスーッとするボディオイルを
買ってみようと思う。
実はこれが一番のメインイベントだったりする。

届かない部分は家族にお願いしようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました