T-falのセラミック包丁

包丁には特にこだわりなく、ずっと家にあったものを使っていた。

普通の包丁で、たまに研ぎに出したり、
たまに自分で研いだりしていたけれど、
すぐになまくらになって、「切る」という調理作業が嫌いになった。

T-falの鍋の替えを買おうと思って、
店舗に行った際、店員さんから勧められたのが、
セラミック包丁。
「見た目と違って、ほんとよく切れますので、
気を付けてください!」という店員さんの言葉が妙に印象に残って、
おまけのつもりで買ってみた。

早速使ってみると、すごくよく切れる!
すごくよく切れる包丁というのは、こんなにも作業効率に影響するのかと、
改めて思い知らされるほどの切れ味。
この包丁を使ってから、これしか使っていない。

セラミック包丁はさびることもないし、研ぐ必要もないから、
切れ味が良いまま長く使えるとのこと!
確かに、使い始めてけっこうたつけど、切れ味は鋭いまま。

この包丁にしてから、なんだか料理がとても楽しいのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました