Pansyのスリッパ♪

まだ小さな子供がいるし、元気な犬がいるので、我が家の床は汚れやすい。
そして、何とも風通しの良い家なのはいいことだけれど、その分砂埃もたまりやすい。

フローリングに砂ほこりが溜まってしまったあのザラリとした感触が苦手なので、
私は今の家に住み始めた時からスリッパを履くことを欠かさない。
フローリングが多い家は、スリッパの底部分の素材を選びを間違うと、
滑って転ぶという危険な目に遭う。
履いて歩く内に砂ぼこりや犬の毛を集めてしまって、
短期間で汚れたりしてしまう素材もちょっと困りもの。

これらの条件をクリアして選んだのがPansyのスリッパだ。
もともとは革タイプの物を愛用していた。
滑らないし、埃も集めてしまわないし、汚れれば拭ける。
何足リピートしたか分からない。
私はもっぱらピンクや赤を履くのがおきまりとなっている。

でも、仔犬を我が家に迎えてからというもの、このスリッパも分が悪くなってきた。
というのも、このスリッパの底のふち部分をかがってある小さな紐を
犬がかじってばらばらに分解してしまうのだ。

さて困ったということでデパートに行って発見したのが、
ベランダなどで準外履きにもできるようなスリッパだ。
これにはふち部分に紐はついていないし、
なかなか頑丈に出来ているらしく、今のところ分解もされていていない。
履き心地もいい。底部分は拭ける。
残念ながら、足が触れる部分は拭けないので、洗濯機で洗う。
乾かすのにはなかなか時間がかかるので、洗い替えとして急いで2足目を買い足して、
順番で履いている。
しばらくはこれを愛用していきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました