SISTER ANNのウォータープルーフアイライナー♪

メイク用品のことを書くほど、知識がないし、
そもそもメイクがあまり得意ではない。
というのも、基本的に肌に何かを塗るのがあまり好きではなく、
日焼けが体に及ぼす影響を考えなくて済むなら、
できるだけすっぴんでいたいというのが正直なところ。

そんな私のベーシックなメイクは
下地、ファンデ、プレストパウダー、アイブロウ、ハイライト、
アイシャドウ、アイライナーだ。普段はマスカラはしない。
この工程の中で、「これだけは絶対」と思うのがアイライナーだ。
アイラインを描くとやっぱり引き締まった印象になるし、
きちんとメイクしている感じがでるから。

私の瞼は奥二重なので、アイライナーは慎重に選ばないとにじんでしまう。
そして、私が絶大な信頼を置いていて、
おそらくもう一生これしか買わないだろうと思うアイライナーは
韓国コスメSISTER ANNのアイライナーだ。

SNSで「にじまない」、「描きやすい」を強調して
宣伝しているのを見て使ってみたところ、本当ににじまない。

特に筆タイプのアイライナーは何度挑戦してもだめだった私が、
SISTER ANNのものだとスーッと描ける。
ちなみにSISTER ANNのアイライナーは繰り出しタイプのもの。

初めてちゃんと描けて、
夜までにじんでいないことに気が付いた時はうれしかった。
それ以来、このアイライナー一筋。
そして、色はダークブラウン限定。
常時在庫2本はある状態にしている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました