整体♪

ここ最近、左の肩甲骨付近が痛く、首を左に傾げても痛みがある。
しかも、やみくもに揉んだり、腕を回していたりしていたら、
左手人差し指にしびれるような感覚が出てきてしまった。

肩こりを放置していたことが原因であるのはよくわかっているので、
特に慌ててはいないのだけれど、
やっぱり痛いままなのは嫌だし、しびれるのはもっとやだし、
肩が凝っているのは否定しようがないし、
体の一か所でも痛かったり凝っていたりすると、
気持ちの面も含めて全体がなんだか不調になってしまうので、
今度の週末に整体を予約した。

私にとってこの整体は最大の美容課金。
しかも効果抜群。

私が通っている整体院は、
全国に店舗を展開しているKARADA Factoryから独立した先生がやっている。
肩甲骨はがしがとても効いて、一回の施術で明らかな違いが感じられる。
もちろん体全体のゆがみも修正してくれる。

ちなみに、KARADA Factoryとこの先生の施術にはとても感謝している。
この整体を受けることによって、子供を授かったと、私は勝手に信じている。

最初は同じように肩こりのために施術を受けた。
でも、体のゆがみを直すことによって、体の中のサイクルが整い、
長年不順だった月経周期が突然整いだした。
長男を授かったのは、それから間もなくのこと。
結婚3年目だった。
経験上から言っているけれど、結婚2年を超えて子供ができないと、
「子供つくらないの?」「子供は持たない主義?」「不妊外来に行ってみたら?」
と親、親戚あたりから声がかかる。
それにつられて、自分でも「不妊かしら?」と思うようになってくる。
特に私は生理不順だったので。

ちなみに、長男を出産後、生理が再開するまでに、けっこう時間がかかり、
再開したと思ったらまた不順だったのだけれど、
この整体を受けてから生理が再開して、次第に順調になっていった。

次男を妊娠したのも、やっぱりこの整体を受けていたからだ...と勝手に信じている。

整体医院任せにしないで、
もっと自分でも積極的に運動をするとかケアをしなくちゃと思っているけれど、
時間的にも気持ち的にも、運動を生活に取り入れるのはなかなか難しいのが正直なところだ。
そもそも得意ではなくて・・・

もうそれほど若くないんだなという自覚もある。
体の不調は見て見ぬふりをしないで、一つ一つ対策が大切。

まだまだ子育てに仕事にがんばらなければならないから!

コメント

タイトルとURLをコピーしました