車♪

ないよりあった方がいい。というより、免許がないよりあったほうがいい。

子供の数が2人を超えてくると、ワンボックスなど大人数が乗れる車を検討したいところ。
最近はカーシェアリングなんかも普及してきて、
自分で車を持つ必要はないかもしれないけれど、免許がないと運転すら無理なので、
免許はあったほうがいい。

「子育てにワンボックス」と言ったけれど、そんな私はでかい車が運転できない。
軽自動車とは言わないまでもコンパクトカーが良い。
車好きな夫には申し訳ないと思うけど。

お酒が好きな旦那さんがいる家庭では、車の好みは奥さんに決定権があるべきだと思う。
だって、例えば家族で車で外食に出かけて、旦那さんがお酒を飲んだら、
運転するのは奥さんかもしれないしね。
そんな時、持っている車が奥さんが運転できない車だったら危険だし、
奥さんのストレスになる。

現在の我が家の愛車は、トヨタYARIS。
しっかりコンパクトカーです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました