ZARAとH&M♪

SEX AND THE CITY とかプラダを着た悪魔とかを見て、
「私もいつかあんな風にゴージャスな服を着たいわ〜」って思ったもんだ。

私はファッションに詳しいわけではないけれど、良いものは良いと分かるし、
そういうものに憧れもある。
だけどね、多くのママがそうであるように(多分)、
身が二つ(私は今三つ)になると、自分のことなどその分身たちより優先順位が低くなる。
ファッションもそう。
繊細な刺繍やビジューがついたものではなくて、汚れても気にならない、
動きやすい、洗える、抱っこの時に子供の肌を傷つけない、かつオシャレに見える、
というふうに選択基準が、「ただただ好きなもの」からもっと実用的なものに変わる。

私は目下、ZARAとH&M。いわゆるファストファッションを重宝している。
お値段的に汚れても破れても洗濯してへなっちゃっても気にならないし、
着なれないアイテムにも挑戦できる。

そして、安価なものでもきちんと着るという、
ある種の緊張感で自分をトレーニングできる(気がする)のも良い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました