鼻水吸引機♪

正式名称は知らないのだけれど・・・。

子供を持つと途端に耳鼻咽喉科が身近になる。
子供というのは、年中、四六時中、鼻を垂らしているものなのだ。


鼻を垂らしていると耳が悪くなる。咳も出てくる。なので擤んでほしい。
だけどかむという行為ができるようになるのは、結構大きくなってから。だから耳鼻科に通う。
耳鼻科で汚いものを徹底的に吸い出してもらう。地獄のように泣くし、大暴れするけれど、
すっきりはする。
でも、時間がたてばまた鼻水が垂れてくる。鼻が詰まって眠れない、となる。
そこで家庭用鼻水吸引器の出番。

我が家で購入したものは家庭用として購入できるものの中で最強の吸引力だと思う。
電源を入れて、ノズルを鼻に入れて角度を変えながら、吸引していく。
ズルズルズルンゴゴゴゴッという音をたてて吸引する。
そうすると耳鼻科でやってもらったほどではないにしろ、すっきりするらしい。
そりゃあ、家での吸引でも最初は泣く、暴れる。
長男は7歳間近になってようやく嫌がらなくなったし、自分で吸引するようになった。
自分でノズルを鼻に突っ込んでスイッチを入れ、角度まで変えちゃったりしてるのをみると、
すごい進歩だなと思う。でもな、ティッシュで済むようにもなったけども。

コメント

タイトルとURLをコピーしました