キャスキッドソンの折り畳み傘♪

梅雨の時期でもそうでなくても、私は自分が玄関を出た瞬間に
雨が降ってなければ傘を持って出ない。傘は使っていない時は本当に邪魔。
そして邪魔だからこそ、しょっちゅうどっかに忘れてくる。
ちょっと値のはる傘にしてみたけれどダメ。

ということで、私は折りたたみ傘をいつもカバンに入れて持ち歩いている。
それこそ邪魔じゃないのという意見もあるだろうけれど、結局これが一番エコだし、
お金もかからないし、精神的ダメージが少ない。

お気に入りはキャスキッドソンの傘。

コンパクトだし、布地(?)が可愛くて、雨でも気分が上がる。
今は動物柄のものを長いこと使っている。

キャスキッドソンは最近ではショップがなくなってしまった。本当に残念。
でも、最近はネットで買える。
ネットってすごいな(折り畳み傘の話では最早ない)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました