業務用ラップ♪

ちょっとばっちいお話で恐縮です。赤ちゃんのオムツなどのお話。

我が家ではオムツの後始末には、業務用ラップが大活躍していた。
長男の時は、オムツ専用のゴム箱とカセット式になっているゴミ袋をいたのだけれど、
なんだか割高。
そこで、色んな育児ブログや雑誌を読み、後始末にラップにぴっちり包めば、
普通のゴミ箱に捨てても、大丈夫ということを発見。以後、おむつ専用ゴミ箱は処分された。
ゴミ箱自体が不衛生になってしまったしね。

といっても、スーパーで売っているようなラップでグルグル巻じゃ、
何本あっても間に合わない。
ということで、これまた育児ブログなどをリサーチした結果、
コストコで売られているカークランドの大容量ラップを使うことにした。
これはとても良くて、しばらく使っていた。
でも、我が家からコストコは結構遠くて、毎回日帰り買い物旅行になってしまう。
これはこれで割高・・・

ある時、浅草の合羽橋道具街へ行くと
食品の梱包材を専門に扱っているお店に出会う。
そこで発見したのが業務用ラップ。
量も値段もコストコのそれとは比較にならないぐらいリーズナブル。
しかも我が家にとってはアクセス最高!
以来、コストコにはめっきり用がなくなってしまった(←薄情)。

今では子供達はどちらもオムツを卒業してしまったが、
その代わり、犬のトイレ(シート式)の始末に活躍中。

コメント

タイトルとURLをコピーしました