ボールペン♪

スマホもパソコンも使うけれど、ノートとボールペンは私の必携品。

高校生までは、筆箱の中に鉛筆を6本と消しゴムなどをきちんと入れて学校に行っていた。
でも、大学生になってからは講義にはボールペン1本とノート一冊で出席していた。

日記帳、スケジュール帳などのノート類が大好きだけれど、それらが大好きっていうことはペンは必需品ということ。

お気に入りのメーカーもある(Steadlerなど)。
でも、最近は、訪れた美術館や博物館、動物園、水族館などで売っている記念品的なボールペンや、
観光地でお土産物として売られているご当地キャラなんかがついたボールペンを買ってきて使っている。

記念になるし、高級品ではないから使い倒せるし、失くしても残念だけれど、
さほどショックではない(またどこかへ行って買ってくればいいから)。
でも、不思議と失くさない。やっぱり、ペンとしての機能以外に思い出としての役割があるからかしら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました