2024年がついにスタート

今年も作りました。

「2024 やりたいことリスト100」

100項目作るのは毎年大変なんだけれど、自分について以外も入れたので、
今年は結構すぐに100項目に到達。

今年は「家族」についての項目が多い。
次男が来年小学校に上がるので、
年中になる今年中に、できるようにしておきゃなきゃならないものがたくさんある。

箸を持てるように、歯磨きもお風呂も自分でできるようになったほうがいい。
家のお手伝いも少しずつ。
自分の準備もできるようになるために、保育園の準備で練習してみようかな。

ランドセルは今年の「買いたいものリスト」へ入れた。

それ例外は、朝もっと早起きして色々やりたいし、
休日でも早起きして8:00までには身支度を済ませれば、
その後の行動もスムーズ。

一日一回は必ず外出したり、犬の散歩も家族任せにばかりしないで、
毎日の散歩のうち一回は連れて出たりしたい。
そういう習慣づけみたいな項目も結構たくさん。

ちなみに、習慣化するには180日続けることが大切らしい。

毎年大体「買いたいものリスト」から達成していく感じだけど、
今年は一歩成長してお金をもっと丁寧に計画的に使えるようにしたい。
できるだけ買わないようにしたいというのもある。

でもすべては、家族が心身ともに健康でいられるということが大前提。
自分自身も含め、一日一日大切に過ごせるようにしていこう。

今年もよろしくお願いします。

返信転送リアクションを追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました