エアウィーブと無印良品のシーツ♪

ほんとはベッドで寝るのが大好きなのだけれど、
子供が生まれてから畳の上に布団を敷いて寝ている。
子供が落ちる心配がないから。
ベッドであったとしても、すのこベッドを選ぶので、
たぶん必要な寝具は今とそんなに変わらない(じゃなんで書いたんだ?)。

寝具でこだわっているのは2つだけ。マットレスとシーツだ。
マットレスは長らくエアウィーブを使っている。
エアウィーブの上に敷布団を敷くかどうかは好みだと思うけれど、
エアウィーブだけ敷いても寝られる。
ベッドを買ったとしても、すのこベッドにするし(しつこい!)、
そのすのこの上にこのマットレスを敷いて寝る。
そのぐらい寝心地がいいし、洗えるのが最高!  

シーツはボックスシーツ一択。
フラットシーツは、寝相が悪いとすぐにぐちゃぐちゃになってしまうし、
掛けなおしもなかなか面倒。
その点ボックスシーツなら角と辺を合わせれば、パッとワンタッチで掛けられる。

私が気に入っているのは無印良品の「洗いざらし敷布団カバー」だ。
綿の肌ざわりがいい。
リーズナブルなので気にせずに洗濯できる。

マットレスはNellやコアラマットレスなどが気になっているし、
ベッドもフランスベッドやパラマウントベッドなど
外国のホテルにあるような大きくてゴージャスなベッドに憧れるけれど、
ベッドメイキングが大変そう・・・。

我が家では能率重視でサクッと替えられる寝具で大満足だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました