鉛筆削り♪

息子が小学校に入学した時、これから正式に学生になるということで、人生で初めて鉛筆削りを購入。なぜ人生初かって?
だって、以前持っていたものは、私自身が小学校に入学する時に親が買ってくれた物(どれだけ前の話かしら・・・)。だから、私が買うのはこれが初めてだった。で、失敗。

そもそも電動鉛筆削りは選択肢にはなかった。コンセント挿さなきゃならないから。
昔ながら?の、手でゴリゴリ回して削るやつにした。
そういう人は今やまれなのか、私が買いに行ったホームセンターには一種類しかなかった。
だからそれを購入したんだけれど、どういうわけか、ハンドル部分がすぐに外れてしまって、
削りカスは撒き散らすは、息子は外れてしまった削り機は元に戻せないで、見兼ねた祖母が、
昔ながらの文房具屋さんで頑丈かつシンプルな削り機を買ってきてくれた。

Carlというメーカー。青色もシック。レトロな感じもいい。
そして、削り味?抜群。
これを買った文房具の店主は、ひ孫さんの代まで壊れないくらい頑丈だよと言っていたとのこと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました