PICU♪

今年は「スペシャルドラマで帰って来る!」のが多いのかなぁ。

先日、2023年に放送されたPICUというドラマが
スペシャルドラマになって帰ってきていましたね。
このドラマも好きだったなあ。
まず吉沢亮さん出ているし、舞台は北海道だし、
真に悪い人一人もいないし(登場する人の中には)。
とにかく、全員を応援したくなるドラマだったし。

スペシャルドラマもよかった。
ぽろぽろ涙が出たり、胸がズキッとなるシーンもあったけれど。

PICUはその名の通り、病気の子供たちを助けるところだから、
このお話にも病気の子供たちが出てくる。
普段風邪さえ滅多に引かない我が家の長男は、
病気と闘っている子供もいるんだということを初めて認識したらしく、
その中には赤ちゃんや、自分の弟と同じくらい小さい子もいるんだということに
少なからず衝撃を受けていた。
弟に「病気になんてなるんじゃないぞ」みたいなことを言っていた(笑)
お前もな(笑)

PICU以外に最近だとGTOなんかもスペシャルドラマが放送されて話題になっていたし、
年末にはグランメゾンもスペシャルドラマになった帰って来るみたい!

グランメゾンは私も長男も大好きだったから、楽しみ!
ぼちぼち新ドラマが始まっているけれど、
私は見逃していた大河「光る君へ」と朝ドラ「虎に翼」に追い付こうとしているところ。こちらも面白い!

返信転送リアクションを追加

コメント

タイトルとURLをコピーしました