kindle♪

本を読むのが好き。年間100冊くらいは読む。
漫画を含めるともうちょっとたくさん読めているかも。
学生の頃はむきになって月50冊ちょっとくらいは読んでいたかも。


好きな本は何度も読む。それで困るのは本の収納。
もう読まないと思って廃棄してしまったけど、
また読みたくなって同じものを買うなんていうことも結構ある。
それをどちらも解決したのがkindle。とにかく収納は一気に解決。
収納が解決するから、好きな本は永遠に取っておける。


でも、やっぱり新刊は紙の本の方が早い。これはちょっと痛い。
それにやっぱりあの紙をめくる感触も捨てがたいなと思う。
だから、何度も読むようなお気に入りの本は、kindleで買って、
それ以外は基本的に紙の本を買って読む。

昔は端末を持っていたけれど、それが故障してしまってからは、
アプリで利用している。

スマホと、kindle端末とPCやiPadと・・・というふうに
機能が相互に重なるような色んな機械を持ち歩くのが苦手なので、
アプリで利用できるのは荷物が減ってありがたい。

何度も読み返している本については一つ一つ記事にしていきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました