ブラジリアンブローアウト♪

なかなかすごい名前だけど、これ、いわゆるストレートパーマ。かなり強力な。
良いところは、縮毛矯正ほど直毛にはならないこと。
クセを直して、かつ、根本が伸びてくると自然なカール(クセ?)がつくというもの。

これを3ヶ月か4ヶ月にに1回施術を受けている私はものすごいくせ毛。
しかも多毛で、まさに美容師さん泣かせの髪質(すみません)。
私の髪に長年果敢に挑んでくれている美容師さんに、
「人生変わるよ」と強くすすめられてトライ。
するとかなり良い感じになって、髪質のせいで今まで出来なかった髪型も
できるようになった。
今は肩甲骨下くらいまでのロングヘアー。
パーマをする前はロングにするなんてとても考えられなかった。
今はカラーも楽しんでいる。

それ以外の人生は特に変わらなかったけど、髪はいい感じになった。
ただし、髪や頭皮の状態をよく見極めて、パーマやカラーのタイミングを見極めたり、
シャンプーの間隔や回数を調整したりしないと、ダメージを受けることがあるから注意。
私の場合、このパーマの影響というより、
このパーマと一緒にやるハイブリーチやカラーの影響が大きいのかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました