カンタベリーのバケツバッグ♪

バケツバッグ…というのが正確な名前なのかは知らないけれど、
最近はこれがとてもお気に入り。
オンでもオフでもこれを使っている。
物入れの部分がバケツ型になっていて、肩掛けのひもが長くでき、斜めがけにできるもの。

私の仕事は特に道具を持っていく必要はない。
パソコンは必要だけれど、持ち歩く必要はないので、通勤は手ぶらでも良い。
でも、お弁当も水筒も持って行きたいしね。

ちょっと前までは革のバッグなんか持っちゃって、OL風だった。
今は、完全に「ど」カジュアル。
キャンバス地のバケツバッグ。斜めがけ。
肩こりがあるので、本当はリュックがいいのだそうだけれど、
背負ってしまうと、カバンの中がすぐ取り出せない。
肩掛けや斜めがけならすぐ取り出せるし、
しまうのも放り込めばいい。

ブランドはカンタベリー。
なぜカンタベリーかというと、子供達がラグビーを始めたのがきっかけだ。

いずれ別の記事で書きたいけれど、ラグビーって面白い。

プレーは子供たちに任せて、私はもっぱら備品調達、送迎、飯炊き、
洗濯に精を出す「女子マネ」なのだ。

そんな中カンタベリーは私のお気に入りブランドになった。
製品がとてもしっかりしているのがいい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました