電動アシスト自転車♪

これに乗ったら、もう普通の自転車には戻れない!
子育てママは絶対に買ったほうがいいと思う。
子供と一緒に大抵のところはこれで行けちゃう。

長いこと乗っているとバッテリーの消耗が早くなるけれど、電池は電池で買えるから大丈夫。
ただし、結構高価(5、6万する)。
まめに充電できるなら、子供が一緒に乗らなくてもいい年にまで成長するくらいはもつと思う。

我が家の電動アシスト自転車はガンガン使って、メンテナンスは何度したか分からない。
タイヤなんて何度も替えている。
ギーギーやらキーキーやら色んな音がすることがあるけれど、
メンテナンスによって購入から10年ほどたつけれど問題なく乗れている。

次男も間もなくこの自転車を卒業する。
そのあとは、子供椅子部分をカゴに変えてさらにガンガン乗り倒す予定。

コメント

タイトルとURLをコピーしました